新松戸駅周辺の雪とほっとるーむ

ほっとるーむひとりごと

久々に駅方面へお出かけ。
駅周辺、日向はすっかりいつも通り。

でも、貨物線路手前のマンション裏の日陰部分は雪かきもされていなくて、氷になっていました。
歩道の前はちょこっとだけされていましたが、車道は全くなので、昼間でも凍っています。
車でヤマハの前の道を通るときは注意が必要です!!
自転車を押して歩道を歩いているとき、タクシーやらゴミ収集車やら車が通るたびに、ドキドキしちゃいました。

ほっとるーむ
久しぶりにほっとるーむに行きました(行き慣れていて、外の写真を撮り忘れたので、市役所のホームページから借りました)。
ちょうど電車が止まっていた時間だったのもあって人もまばら。
寒くて外に出るのを控えた人の方が多いのかも。

初めての人でも温かく迎えてくれるひろばです。
パパやおじいちゃん、おばあちゃんが連れて来ている人もよく見ます。

中には、ママたちの口コミや子育て情報が掲示されています。
掲示板
幼稚園保育園情報

午後には、赤ちゃん教室があったみたいです。
子どもが小さい頃は、赤ちゃん教室に行って、身長体重を測ってもらうのが楽しかったなぁ。
何回か行ったけれど、お友達になれたのは一人だけでした(汗)。
究極の人見知り…。

住んでいる地域ごとに座って、話をして、計測して…の流れでした。
今は、やり方が変わっているのかもです。

帰る時、停めていた自転車に建物から滴り落ちた水滴がシートの上で凍っていました(驚)。
見上げると氷柱が。
相当寒かったんですね。

帰りに、気になっていた『串カツ田中 新松戸店』の前を通ってみました。
串カツ田中 新松戸
入口がビニールカーテンで囲われているので、一人で入る勇気が出ず、通り過ぎました。
前のお店、結局何だったのか分からないまま何度も通っていましたが、グーグルストリートビューで見たら、めがね屋さんでした。

1回は行ってみたい!

南流山店ができてから何度も思っていますが、いまだに行けず…。
友人はよかったよ、と言っていました(^^)
その前の洋食屋さんには連れて行ってもらったことがあります!

今朝もまだ冷え込みが強いので、残っている雪に注意ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました