5/3●第45回松戸市こども祭り

毎年恒例の松戸市こども祭り。
だるま落としや風船アート、体を動かすもの、工作するものなど小さい子から大人まで1日無料で楽しめます。


過去のこども祭り SL

日時・場所

2018年5月3日(木)10:00~15:00
21世紀の森と広場 つどいの広場
※雨天中止。中止の場合は、当日午前7時30分までにホームページ等でお知らせ

イベント内容

ミニSLやフアフアは人気で長蛇の列。
レジャーシートやワンタッチテントなどを持って、休憩しながら楽しんでいるファミリーをよく見ます。
各ブースは、松戸市内で子育てに関わる団体(保育園)や地域の団体なので、知っている人もいるかも!
天気予報は雨なので、開催が心配です(例年は雨の場合5/4に延期だったのに、今年は荒天中止になっています)。

問い合わせ

松戸市 子どもわかもの課 047-366-7464

リンク

第45回松戸市こども祭りは中止になりました まつどDE子育て|松戸市

当日パンフレットPDF(松戸市ホームページ)

飲食について

食べ物は、カフェテラスでは、軽食が食べられます。
里の茶屋がオープンしていれば、近くで買うことができます。
営業日、営業時間はホームページで確認してください。

21世紀の森と広場 里の茶屋

https://machisirube.com/satono-chaya/

5月からはザリガニ釣りもできます

タコ糸と木の棒、するめを使ってザリガニを釣っている親子を見ます。
釣り竿、釣り糸、釣り針は使えません。
飼える分だけ持ち帰り、近くの川などに放さないよう、注意書きがあります。
ザリガニ釣りについて(PDF)

過去の様子

過去の開催のレポートを載せています。
よかったら見てください☆

第42回 松戸こども祭り
詳しくは投稿をご覧ください。

コメント