久々の電車

富士山ひとりごと

今朝はまさかの雪。
用事で出かけた際、駅に近づくにつれ、吹雪いてきたので焦りました。

富士山
先日、久々の電車で、久々の都内、久々の池袋に行ってきました。
いつも出ない東武側だったので、目的地まで行くのに迷うほど(汗)。
電車から富士山が見えて喜んだり。

途中、新幹線に何台かすれ違いましたが、はやて、こまち、はやぶさ、MAX(色が変わっていた!)あとはわからず…。
(もともと東海道新幹線ユーザーだったので、JR東日本の新幹線は詳しく、これだけ知っていればいいほう?!)

調べてみたら、つばさらしい。
初期のシルバーボディーが好きでした。

都内の用事を済ませ、足早に帰路についたので、ポケGOのスポットをくるくるする間もなく…。
やっぱり松戸とは、密度が違いました(^^)。

松戸駅工事
乗り換えで通っただけですが、松戸駅の工事、始まっているんですね。

4月オープンのここりの森(小規模保育園)も、看板が付けられていました。
漏れ聞こえた通りすがりのおば様の会話から、ここが保育園になるのを初めて知った感じでした。
内装もできていましたよ。
ここりの森新松戸

【2018年4月開園】ここりの森保育園(小規模保育施設)
新松戸にできるここりの森保育園。 コンビニが閉店後、しばらく手付かずでしたが、昨日通ったらトラックが横付けされ、新規園のお知らせと求人情報が貼ってありました。

久々のおでかけ、楽しかったです。

ここのところ、暖かくなったり寒くなったりで、体調の調整ができず、早めに寝る、という生活を繰り返していました。
高熱は出ませんでしたので、インフルではなさそう。
まだ、インフルや胃腸炎など、周りで流行っているので、気を付けないとです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました