第1回活動しました♪

週間予報を気にしながら、前日に通知をした第1回活動。
先週、台風で行けなかった『ふなばしアンデルセン公園』に行ってきました。
曇り予報だったけど、日差しも出て、気温も高く、水遊び日和でした。

到着して、広い園内に子どもたちはテンションアップ。
水遊び場(にじの池)にまっしぐら。
さっそく水着に着替えて、思い思いに遊び始めました。
水遊びが好きで突進していく子、マイペースに遊び始める子、水に警戒して固まる子、それぞれ違う反応でした。
母たちも水車を回すのに駆り出され、汗だくに

日差しが強くなってきた中、1時間以上遊んでも飽きることなく遊び続け、半強制的にお茶タイム&個別にお昼ご飯。

ご飯後は、すべり台に行ったり、また水遊びを始めたり。
弟妹ちゃんたちは暑い中、お昼寝。

また2時間くらい遊んで、おやつタイムの後、ふれあい広場へ移動。
やぎやモルモットを触り、ポニーに乗りたい子は乗り、みんなでミニSLにも乗りました。

途中、雲行きが怪しくなった瞬間もありましたが、天気がよく、蒸し暑かったので、水遊び日和でした。
最初の1時間ちょっとで日焼けしたくらい、日差しが強かったです。
こまめに水分補給をさせて、めいいっぱい遊んだ子どもたち。
仲良く遊べました
楽しめたかな~。

今日のメンバーは今年3歳児6人、今年1歳児3人(メンバーのお友達含む)でした。
来月、また行きたいね~と話して、解散しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました