第2回 活動日

天気予報を見ながら、曇りで気温も高めだからと、前日に開催日を決定。
今回は、みさと公園。
参加者は2010年生まれが6人、2012年生まれが1人の6家族。

遊具で自由に遊ぶ子どもたち。
サークル登録前にも来ていたので、遊びに来るのは2回目以上の子どもたちは、どこにどんな遊具があるのかわかっているので、行動範囲が広く、移動も早いので、付き添う親もついていくのが大変
子どもの砦(遊具名)で遊んでいたかと思ったら、バッテリーカーの方へ行ったり。

広い所で、のびのびと遊ぶ子どもたちは、楽しそう

予報に反し日差しが強く、暑く感じたので水遊びをさせようかと、みさと公園の反対側にある水元公園へ移動。
せせらぎ広場へ向かったら、カラーコーンは置いてあるし、トラックはいるし、水位が低い…
6/24~27に掛けて、清掃中でした

遊べなくてもぐずらなかった子どもたちとバーベキュー場の隣にある冒険広場へ移動し、遊び始めた頃、雲行きが怪しくなり、早めのおやつタイムの途中でポツポツと
予報で通り雨の強めのが降るらしいと話していたので、すぐ止むだろうと雨宿りをしていても、さらに激しくなる雨
びしょびしょになりながら、車へ戻り、帰路につきました。

予想外のお天気にあたふたしたけれど、それもまた一興。
お疲れさまでした
風邪をひかないように、温かくしてね

水元公園はリベンジで行き先候補になりました
次回は、ユーカリ交通公園かアンデルセン公園か、お天気と気温の予報で決めます

コメント

タイトルとURLをコピーしました