ユーカリ交通公園に行ってきました

お天気も良かったので、急きょ活動日を設定し、ユーカリ交通公園に行ってきました。
突然の誘いでしたが、9組11人が参加しました。

まずは、バッテリーカーに向かい、思う存分遊ぶ子供たち。
白バイが一番人気で、常に待っている人がいる状態でした[emoji:i-237]
運転がしたい子、隣に乗っていたい子など、様々。
動かなくなると、すぐにコインをもらいに走ります。
ユーカリ交通公園

交通教室が行われていたので、終わってから一斉に自転車に乗りに行く子供たち。
初めて乗った子もいたけれど、上手に乗れていました。
ユーカリ交通公園
コースに出たものの、誰かが練習場にいると、自然と集まってしまい、幼児練習場でぐるぐる。
たまに逆走してしまって、違うよ~とママが方向転換。
休憩する~と、ベンチで休む子も。

お昼休憩前にまた、バッテリーカーに向かい、受付時間ギリギリまで遊んでいました。
お昼ご飯を食べて、遊び足りない子はいつもの公園に移動。

公園でたくさん遊んで、解散しました。

[emoji:i-260]子育てサークル『ましゅ☆まろ』は、子どもたちが遊びを通して成長していくことを見守り、みんなで楽しくをモットーに外遊び中心で活動しています。
現在会員は14組(2010年生まれ14人、2012年生まれ6人、2013年生まれ2人)です。
毎回(室内イベント以外)の参加者は5家族程度のアットホームなサークルです。
4月以降の活動が未定なので、現在新規会員は募集していません[emoji:i-182]

コメント

タイトルとURLをコピーしました