クリスマス会 開催しました

4か月ぶりのイベント。
最後のクリスマス会を開催しました。

まずは、工作。
ステンドグラス作りをしました。
クリスマス会2016
赤、青、黄色、緑のカラーセロハンを型紙のツリー、リース、ベル、窓の部分に、思い思いに貼りました。
色にこだわる子は、2枚3枚を重ねて紫、オレンジ、茶色などママと一緒に工夫。
仕上げにシールでデコレーションしました。
懐中電灯などで中を照らすと、キレイです
クリスマス会2016 クリスマス会2016
セロハンを貼る時は、のりよりセロテープの方が、紙がよれなくてよかったです。

今回は、支援センターの先生が見学にいらっしゃっていたので、紙皿シアターとエプロンシアターをお願いしました。
クリスマス会2016
クリスマス会2016
年長児、受け答えはばっちりだけれど、つっこみが激しすぎて、先生、たじたじ
申し訳なかったです
読み聞かせはあまりやらないので、子どもたちは楽しんでいました。

クリスマス会2016
ブレイクタイム後は、おやつタイム。
カップケーキとスノーボールを食べました。
クリスマス会2016
(役員ママの手作り
おやつより、久々の再会でテンションが上がっている子どもたちは、遊ぶ方に気をとられていました。

クリスマス会2016
クリスマスプレゼントを、紐でつるして、ジャンピングキャッチした後、パン食い競争も。
クリスマス会2016

最後はフリータイム。
下の子の面倒を見たり、戦ったり、追いかけっこしたり。
思いっきり体を動かして、楽しんでいました。
クリスマス会2016 クリスマス会2016

[emoji:i-260]今後のサークル活動としては、年明けにママたちのランチ会(新年会)、最後のアルバム作りとお別れ会。
日程は後程ご連絡します。
お時間のある限り、ぜひご参加下さい☆

※アルバムに関して1度連絡しましたが、少々変更がありますので、再度ご連絡します。
すみませんが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました