新年会

天気はあいにくの雨でしたが、2015年初めての活動は、新年会と称して、松戸南部市場の市場見学会に行ってきました

市場の人の話を聞いて、市場の正式名称、仕組み、催し物などを30分弱聞いて、市場内の見学へ。
案内のおじさんは、ユーモアのある人で、話が楽しかったです
魚などが入っている発泡スチロールの再生工程を見たり、-30℃の冷凍庫を通り抜けたり、市場のお店でお買い物をしたり。
1時間45分程度のイベントでしたが、あっという間に終わった気がします。

いつもは40人ほどいる見学会だそうですが、この日は子どもたちを入れても20人程度でした。
(雨だったからかしら)
また参加したいね~と言いながら、解散後、ランチを食べながら歓談しました。

南部市場では、一般のお客さん歓迎を始めて10年ほどが経つそうです。
お店での買い物や定期的に行っているさまざまなイベントに気軽に参加出来るので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
お肉やお魚、野菜、果物、乾物、お菓子、お酒などいろんなお店が入っています。
お買い物は、13時くらいにはお店が閉まってしまうので、午前中がお勧めです。

来月は、活動予定はありませんが、年度末に向けてアルバム作りに取り掛からないと
メンバーのみなさまには、お知らせしてありますが、来月改めてまたご連絡しますね

まだまだインフルエンザ警報が出ている松戸市。
幼稚園のイベントもあるところもあるので、体調には気を付けてお過ごしくださいね

松戸市 インフルエンザ警報が発令されました(1/6付け)

千葉県松戸市で活動している、2010年生まれの子を対象とした子育てサークルです。
ゆる~く&まったり&楽しくをモットーに2013年6月から活動しています。
平日はママと下の子たちでランチ、長期休暇は子どもたちみんなで遊んでいます。
メンバーは現在15組です。
都合の良い時だけ参加可、イベント時の準備の負担もありません。
2014年度の入会案内はこちらをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました