ランチ会しました♪

サークルを始めて初のランチ会
7組17人の大所帯だったので、カラオケのパーティールームを借りました。

ママたちは久しぶりのカラオケ
子どもたちはほとんどが初めての空間で、大音量に戸惑う子も。
室内のテーブルを移動させて子どもが遊べるスペースを作り、子どもたちの好きそうな映像つきの歌を流して、ご飯タイム。

食べ&飲み放題を満喫し、一息ついたら歓談タイム。
久しぶりに会う人もいて、話が弾みました。
カラオケは、子どもたち向けにBGM状態でエンドレス。
アンパンマン、ウルトラマン、仮面ライダー、キョウリュウジャー、おかあさんといっしょなど、いろいろ流しました。
歌だけより、実際の映像つきがくいつきが良く、ウルトラマン(初代)と怪獣が一番人気だった気がします。
滞在時間の4時間、誰も歌わずに終わりました
でも、子どもたちは部屋中を走り回り、好きなものを好きなだけ食べ(ワッフルが一番人気)、ちょっと時間が長くて後半飽きてしまったけれど楽しめたみたいです。

来週は『ちいさな夏祭り』。
サークルメンバーとそのお友達で楽しめるよう、準備中です。


子育てサークル『ましゅ☆まろ』は、子どもたちが遊びを通して成長していくことを見守り、みんなで楽しくをモットーに外遊び中心で活動しています。
現在会員は11組2010年生まれ11人、2012年生まれ5人の計27人です

コメント

タイトルとURLをコピーしました