サークルリーダー会に行ってきました。

11月中旬、松戸市の子育てサークルリーダー会が行われ、役員とメンバーと共に参加してきました。
当サークル含めて5組の参加でした。

他のサークルさんのお話を聞いたり、工作の作品を見たり、お出掛け先の情報を聞いたりしました。
最後に、支援センターの先生から工作(輪投げ)と手遊びの紹介をしていただき、参加者全員で楽しみました。

話に上がった場所の紹介を☆
公共交通機関で行けるところの方が参加しやすいので、そういった所へみなさんお出掛けしているようです[emoji:i-236]
<サークル活動でお出掛けしたところ>
あらかわ遊園(東京都荒川区)

鎌ヶ谷市制記念公園(鎌ヶ谷市)

そうか公園遊具広場(埼玉県草加市)

大谷田南公園(東京都足立区)

・東松戸中央公園、東松戸ゆいの花公園

<サークル活動外で行ったところ>
東綾瀬公園(東京都足立区)

ギャラクシティ(東京都足立区)

今回いろいろ検索してみて気になったところ
関公園(埼玉県吉川市)

美南中央公園(埼玉県吉川市)

松戸市内の公園がほとんどないのが、残念なところ[emoji:i-195][emoji:i-241]
当サークルと同じくらいの年代の子がいるサークルさんは、やっぱり松戸市内の公園はダメ、とおっしゃっていました。

先日、鎌ヶ谷の市制記念公園へは下見がてら遊びに行ってきました。
後日、公園情報をブログにアップしたいと思います☆

それにしても、公式HPにすら遊具がすべて写真付きで載っていない所が多いのが残念です。
実際に遊びに行った方のブログを参考に遊びに行けそうなところを探しています[emoji:i-179]が、1日中遊んでいられる子供たちが満足できそうな場所を探すのは、難しいです[emoji:i-201]

クリスマス会の準備もまだまだなので、頑張ります[emoji:i-236]

コメント

タイトルとURLをコピーしました