公園の再整備

本日発行の『松戸よみうり』に市内公園の再整備についての記事がありました。
(記事を書いている段階では、松戸よみうりさんのサイトの更新はなし)

以前、チラシで先日行った金ヶ作公園再整備のワークショップのお知らせが入っていたので知ってはいましたが、今後再整備が行われる公園も載っていたので、ブログを書いてみました。

[emoji:i-243]松戸市HP『金ヶ作公園の再整備計画づくりに参加しませんか』はこちら。

再整備が行われる公園一覧
[emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64]
松戸地区
松戸中央公園

矢切地区
柿ノ木台公園

明地区
南花島公園

古ヶ崎地区
栄町第1公園

新松戸地区
新松戸中央公園

小金地区
小金公園
浅間公園

馬橋地区
とのやま公園
八ヶ崎公園

小金原地区
小金原公園

六実地区
六実中央公園

東部地区
東松戸中央公園

[emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64] [emoji:i-64]
松戸市の公式発表はいつかしら。
南花島公園や小金原公園など、サークル活動内外で行ったことのある公園も入っているので、気になります。

小さい子供が遊べる遊具、たとえばコンビネーション遊具は欲しいなぁ。
チェアシート付のブランコも、ホントに小さな子がいる人は欲しいかも。
近隣だと大慶園(室内)にありますが、今はどうだろう。

広い公園だと、駐車場が10台分くらいあってもいいかな~。

東松戸中央公園はまだ新しいのに整備が必要? 
松戸中央公園は、プールを整備したばかりなのに…?
とも思いました[emoji:i-229]

少しずつでも、子供から大人まで憩いの場所になる公園が増えていくといいな、と思います[emoji:i-194]

コメント

タイトルとURLをコピーしました