ミュージアムパークへ行ってきました

今日は初めての場所、『ミュージアムパーク茨城県自然博物館』へ行ってきました。
上の子がいるメンバーは、過去に来たことがあって、楽しいよ~[emoji:i-185]と言っていたので、たまには場所を変えてみよう[emoji:i-176]と決行。

ミュージアムパーク
入口の看板。
本館でチケットを購入し、夢の広場と水の広場を目指して歩きました。

途中の芝生には、コオロギ、ショウリョウバッタ、アマガエルなど生き物がいっぱい。
子供たちは興味津々だったり、キャーキャー言って逃げたり。
とんぼの池では、アメンボと亀と鯉を見たり。
寄り道をしながら、のんびりと散歩しながら歩きました。

ミュージアムパーク ミュージアムパーク ミュージアムパーク
水の広場は、噴水が上がって、そのせせらぎで遊べるところでした。
波を打っている地面は苔があって、走ると危険! の注意書きも。
流れの距離は長かったですが、途中に小さな滝のような段差があり、そこも足元に注意です。

30分くらい遊んで、お昼を食べ、次の遊び場へ。
ミュージアムパーク
夢の広場手前には、大きな山。
駆け上がり、駆け下りてくる子供たち[emoji:i-237]
ふもとには、テントウムシの銅像もありました。

ミュージアムパーク ミュージアムパーク
夢の広場にある巨大なトランポリン。
カラスが4羽以上居ついていて、立ち入り禁止に[emoji:i-242][emoji:i-241]
ミュージアムパークのスタッフさんが、対応していました。
事前に知っていれば、延期出来たのに、ちょっと残念[emoji:i-240]

目的の遊具が使えなかったので、場所を移動しようと、考えるも、近場のスポットは思いつかず[emoji:i-183]
ママたちが考えている間、子供たちはトランポリンの近くにある塔へ登ったり、くるくる回る遊具で遊んだりしていました。

ららぽーと柏の葉 ららぽーと柏の葉
帰り道にあたるららぽーと柏の葉へ移動し、フードコートのキッズスペースで遊び、アイスを食べ、アドベンチャーアイランドで40分遊んで帰りました。

お昼寝もしたりしなかったりだったけど、朝からたっぷり遊んだ子供たちでした。

よくよく調べると、ららぽーと2階の総合案内所の裏の外に噴水があったみたい。
次に行く機会があれば、見てみようと思います。

次回活動日は、来週。
水遊びが出来る気候も今月いっぱいだと思うので、お天気がよくなりますように。

夏休みも終わったので、こども館へも足を運んでみようと思っています。

[emoji:i-260]子育てサークル『ましゅ☆まろ』は、子どもたちが遊びを通して成長していくことを見守り、みんなで楽しくをモットーに外遊び中心で活動しています。
現在会員は11組2010年生まれ11人、2012年生まれ5人の計27人です

コメント

タイトルとURLをコピーしました