クリスマス会 開催しました☆

クリスマス会を開催しました。

クリスマス会2013
まずは、工作。
雪だるまとツリーを作りました。

クリスマス会2013 クリスマス会2013 クリスマス会2013
雪だるまに見立てた白いコースターと折り紙作ったリース、長靴、りぼん、トナカイ、サンタなど、モミの木をイメージした三角など、パーツを用意して、思い思いに貼りました。

続いて、新聞紙ビリビリ。
クリスマス会2013
普段、お家でやると怒られることをめいいっぱいやって、子供たちは大喜び。
傘を使って雪遊びをやろうと思いましたが、ママたちがばーっと上から降らせてくれていたので省略。
最後、ゴミ袋に集めることも、子供たちは楽しくやってくれました。

ちょっとクールダウンしたところで、サンタさんからプレゼント。
クリスマス会2013
喜んでもらう子、ちょっとびっくりして逃げ腰の子など、反応は様々。
サンタさんを見て、ママたちの方がテンションあがっていました[emoji:i-184][emoji:i-179]

サンタさんからのプレゼントは、万華鏡とお菓子とクリスマスカード。
下の子たちにはお菓子のみ。
クリスマス会2013
お手製の鈴は、受付の時、全員に配りました。

お昼間近だったので、今回はおやつタイムを設けました。
もらったお菓子をさっそく食べる子供たち。
クリスマス会2013

まったりして、+アルファのお土産付で解散しました[emoji:i-235]

今回は、風邪をひいたりで欠席のお友達もいましたが、19組の親子が参加してくれました。
(今までで最高人数かも[emoji:i-198])
2~3歳児がメインですが、0~1歳の子もお兄ちゃんお姉ちゃんたちと動き回っていました。
楽しんでもらえたかな~。
来ていただいて、ありがとうございました[emoji:i-175]
お友達参加可の次回イベントは3月を予定していますので、その時はまた遊びに来てください[emoji:i-237]
メンバーも募集しているのでぜひ[emoji:i-176]

クリスマス会2013
万華鏡の中は、こんな感じ(カメラが下手でわかりにくいですけど[emoji:i-202])。
手作りなので、ひとつひとつ見え方が違います。
一生懸命作ってくれた役員さん、ありがとう[emoji:i-233]
他にもいろいろと準備を手伝ってくれたり、来てくれた役員&メンバーにもありがとう[emoji:i-178]
次回活動は、メンバーのみ年明けの新年会です[emoji:i-87]
後日、連絡します[emoji:i-184]

[emoji:i-260]子育てサークル『ましゅ☆まろ』は、子どもたちが遊びを通して成長していくことを見守り、みんなで楽しくをモットーに外遊び中心で活動しています。
現在会員は1組増えて、14組(2010年生まれ14人、2012年生まれ6人、2013年生まれ2人)です。
毎回(室内イベント以外)の参加者は5家族程度のアットホームなサークルです。
イベント準備も各自出来る範囲でお願いしていますので、特に負担はありません。
体験も随時募集していますので、興味のある方は是非、ご参加ください[emoji:i-194]

コメント

タイトルとURLをコピーしました